ビジネスバッグレディース&PCバッグ@キャリア女性のプチオーダープロジェクト !Diary 徒然日記 忍者ブログ
レディースビジネスバッグ&パソコンPCバッグ@女性経営者・キャリア女性用 を自分たちで提案。大人可愛く、整理しやすい、肩に優しいお仕事バッグを商品化しました! 新デザインやビジネスPCリュックの企画・商品化に向けてサポートメンバー様募集中!のDiary版ブログ。

お仕事バッグ・パソコンバッグを探すと
男性用デザインor リクルート系しかないと思いませんか?
かわいいビジネスバッグがあったら欲しいと思いませんか?
パソコンが収まるオシャレなビジネスバッグがあったらと思いませんか?
私たちで キャリア・スタイルバッグ を企画しましょう!
このブログでは、モニター応募メンバーの声と、
アンケート結果によって、
女性経営者・キャリア女性 向け エレガンス系高機能ビジネスバッグを実現します。
【’09年07月31日 OPEN!】
【サポートメンバー募集中!】
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしく  “ コスメ ” のはなし
             ~ 発売前に完売ですって!



9e8ce243.JPG





メイク系の話に疎い(!)んですが、
美容院のメイク専門の方に、メイクを上手にするには~?とお話ししてたら
薦めてくれました。

ジェル状のアイシャドウ と ペースト状のアイライン

その場でちょっとだけ載せてくれたのですが
いきなり「美女オーラ」が!(ほんとか?^^;)

何より、扱いやすさが、私にピッタリ!

この夏に大々的に発売の予定だそうですが、

「発売前に完売!」

・・・それって、日本語的にあってるんでしょーか?(笑)
最後の2個(笑)のうち、1個を購入。
なんとなく
「発売前に完売!」
のその感じがわかる一品でした。^^



 
PR
Diva Life Chocolatier
~ アジア人の口に合うチョコレート



Flash.jpg

http://www.divalife-chocolatier-japan.jp/


このトリュフ、先日、女性経営者のイベントのおみやげでいただいて初めて食させていただきました。
まさに、日本人の味覚にするする溶けこむ、とまらないおいしさ!
コクはもちろん、
ちょっぴり塩みを感じて、
程よい甘さ、
くちどけもよく、
シャリっとした食感とのバランスがまた、おいしさを引き立てる。
舌全体が喜んでいる感覚。
アジア人の口に合うと聞いて、納得です。
ヨーロッパのチョコももちろんおいしいのですが、
なんとなく「感覚」に距離があるようなところを「舶来」風におもっていたんだな~と。
このトリュフには「距離」は感じません!
そして・・・
なんと、台湾から初輸入で、しかも、その輸入を実現したのは、
かわいらしい
女性社長
パーケージも、おしゃれ。
今後、何かと、つかわせていただきたい一品でした。
 

 
百花りょうらん

マインドセット 兼 運動不足解消のために、散歩は欠かせません。
この時期、あらゆる花が咲き、薄黄緑色の新芽が芽吹き、あっちで立ち止まり
こっちで立ち止まり、真っすぐ歩けません(笑)





DSC00097.JPG


5010fbc2.JPG


DSC00053.JPG


                   DSC00086.JPG


 
       53b9ed5e.JPG

 
 
                 f9033cd4.JPG


 
 
 
30d26ef1.JPG
DSC00105.JPG
もうじきGW!

気分転換に、近所へ散歩!
この時期、あらゆる花が咲き乱れて、一番、“目”と“鼻”(犬か?^^)を楽しませてくれます。

        DSC00142.JPG 藤の花


DSC00094.JPG      つつじの花


d879ea79.JPG

鯉のぼり^^

DSC00085.JPG
赤ちゃん芽



 
 
ロミさんの ジャム 
~ ロミ・ユニ・コンフィチュール

ひさしぶりにお店に寄りました。
65cfff89.JPG
このジャムは、いちじくと胡桃とナッツのジャム。
めずらしい組み合わせですよね?
イチジクの食感と、ナッツの風味が面白いハーモニーの一品。

 
 
DSC00026.JPG

4dc87811.JPG
SHOPをのぞいたら、品ぞろえにチョコが加わっていました。
カカオ成分が45%だったでしょうか?
絶妙なバランスでした!

梅を見に行ってきました♪

毎年、この季節に梅を見に行き、
一足早い春を感じに行くのですが、
今年は、友達の母上が具合がよくなく、そのため友人を元気づける意味合いもあり
近場の梅園へ。
ほとんどおしゃべりに行ったというに等しいひとときでした^^;が
友達も、元気におしゃべり出来て、よかった1日でした。
やはり、外に出かけるのは、気分がイイです!


7793f348.JPG



e327dd3b.JPG




よく見ると、水仙には、3種類ありました^^

729b3f91.JPG   aa91f9fc.JPG 
a44b8c61.JPG




DSC00005.JPG


しかし…花粉症も、また、ひどくなってきた季節なのでした・・・^^;
 
春のいぶき____________________________


こんなに寒くても、球根から、力強く芽がでてきました!


DSC00004-1.jpg みずみすしいですねぇ~^^




d6091ddb.JPG

この姿にあやかりたいものです。


初詣 ~ 鎌倉 へ行ってきました。

先日、松の内のうちに、と初詣に行ってきました。






鎌倉 鶴岡八幡宮 への
 段蔓 (だんかづら)の道 ↓


DSC00021.JPG

参拝を終えて、振り返ると鎌倉の町並みと、向こうに光る海(のはず・・・^^;) ↑






早い梅が咲いてました。↓
1d34da3a.JPG







散策中にみつけた カフェの看板(?)
ステキです♪ ↓
 2008 年開店?
9560b687.JPG





今年の願いが、かないますように・・・



 

● ● ● A HAPPY NEW YEAR ● ● ●

DSC00008.JPG


今年は、いよいよ、商品化デビューします。
これまでの、モニターご応募の方々から寄せられた


“声”を

結晶化する年です。

これまで、お力をいただいたことに感謝しますとともに
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



’09・1・1

ビジネスバッグ・パソコンバッグ@女性用 のプチオーダー プロジェクト !
                                          Pappiness



鎌倉・ AMMIRARE FIRENZE  
アンミラーレ フィレンツェ で ちょっと早い X’mas

 ~ 葉山庵 の 姉妹店

毎年恒例の 同級生たちとの X’mas & 忘年会
おいしいもの食べて
おしゃべりして
ぷちプレゼント交換会をするのです。(いい年してますが・・・^^;)



a495e2f9.JPG 前菜の 温野菜と 後ろは鶏レバーのパテ 



本日のおすすめ “ 佐島で獲れたて アジ ”のサラダ!3ae40018.JPG


6f308464.JPG トマトとモッツァレラチーズ


DSC00012.JPG  魚介のパスタ


シラス の パスタ  DSC00015.JPG


DSC00016.JPG ドルチェ の盛り合わせ♪

    カプチーノ ♪  9437cb7c.JPG

 
 e0446ca1.JPG テーブルのお花


きょうは、おしゃべりに夢中 & お店のスタッフの方の気持ちの良い笑顔と応対が
何よりのごちそうでした~!!!
もちろん お料理も、鶏レバーのパテ、 鎌倉産のお野菜がフルーティ で 佐島のアジがぷりぷりで
“ プリン と ティラミス の中間 ”という ドルチェ も みんな 絶品でした^^

また、行こうね~♪
アフターヌーンティ ~ トワイライトタイム で、
いろいろなご相談のひととき♪

お友達と会って、近況報告&これからのこと&試作バッグについてetc・・・
お話してきました。
新宿にあるタワービルの上階にて、
アフターヌーンティ と決め込みました。


DSC00014.JPG
清潔感あふれる、テーブルセッティング。



6d24ab97.JPG

ecb6d4f9.JPG
ぺろりと平らげました^^;




話弾んで、トワイライトタイム に・・・
DSC00034.JPG
↑ と、突然、富士山が浮かびあがってきたのです。



 4d9479c8.JPG
日も沈んで、まるで飛行機から眺めるかのような夜景にうっとり・・・


また、がんばらなくちゃ!& 今度はすてきなジェントルマンと・・・(願望^^;)と
思いつつ、下界にもどったのでした。



発酵してお酒になるハチミツ “GATINAIS”(ガティネ)
~春の草花の蜂蜜(フランス産)



休日の朝食は、ちょっと贅沢なパンに、野生の花の濃厚な香りのする ハチミツ を添えて
挽き立ての豆でいれたコーヒー または とびきりの中国茶 をいれて
ゆったりと 食し、 プチ贅沢な ひととき ・ ・ ・


下左:
 ラ・メゾン・ド・ミエル・ナミキ の ハチミツ “GATINAS"(ガティネ)
~西洋菜の花を中心にペンペン草など春一番の花のミックス


DSC00017.jpg


“GATINAS"(ガティネ)は、
天然の酵母が含まれているらしく、
ハチミツには珍しく
そのまま置くと自然発酵して、何とも言えない高級なコニャックのような芳香がしてきます。
(右は、レモンの花のハチミツ)
ビジネスマンのための『数字力』養成講座 
~ がつん!力
会社を救う5つの超原則


数字オンチな上に、業界内にどっぷり浸った仕事人生を送ってしまったために
Pappiness

あたりまえの経済界の基礎知識というものに
非常に疎い。
こんなことでは、これからがタイヘン!
ということで、ビジネス本 2冊を
とある方々のメルマガで推奨されていたので 読んでみました。

51yNeTTLXEL._SS400_.jpg

ビジネスマンのための『数字力』養成講座  小宮 一慶 著

まず、1冊目。
これは、おすすめです。
新卒~20歳代で読んでおけばよかった、と今頃思っても遅いのですが・・・
今からでも、世の中の代表的な数字の要点と、読み取り方のコツを
平易な言葉で教えてもらえて
目からウロコ的なことが満載です。
数字に弱いけれど
キャリアを一段UPさせたい方には、超おすすめ





お次は、


41QxLPg-nVL._SL500_AA240_.jpg 

がつん!力  会社を救う5つの超原則  鈴木 貴博 著


この方のコラム(日経BP)は、以前から面白く読ませていただいていたのですが
やはり、この本も面白い!

現在は、『大埋没の時代』なのだそうです。
『差異化』や『集中』だけではもはや効果はないのだそう・・・(えっ?)
そこで東大工学部卒のコンサルタントの鈴木さんが
数字とグラフを用いて、難しい内容をやさしくすっきりした語り口で
『がつん!』と効果のある戦略を説明してくれるのです。

内容の一部を紹介すると
沢尻エリカはなぜ火消しに成功したのか』

このような芸能ネタなどもちりばめられていて
しかもそれを数値化、グラフ化して、
理屈で説明してくれます。
世の中の “情緒的” だと思える事柄を
数値化し、グラフに書き表して
理路整然と説明してくれ、すっきり

上記2冊を読んで、すっかり賢くなった気になりますが
肝心なのは
『使いこなすこと』
これは、一朝一夕には、いかないかもです

鎌倉・ ナディア ~ 上質なイタリアン




0125eb58.JPG



鎌倉・長谷にある隠れ家レストラン “ナディア”
だいぶ前から行ってみたいと話題にしていたのですが
やっと食せる日がやってきました。

鎌倉から長谷に通じる道を、
コロッケ屋さんを目印に 
“え~、こんな細い道~???”
の横丁を入り、
現代的な洋風チックな石造りの門構えに純和風の家屋、
緑豊かなナチュラルななお庭
手書きのメニューが迎えてくれました。
なんと、この、なかなか予約がとれないレストランは
女性のシェフなのだそうです。



5c4f1cf0.JPG 





ピカピカに磨かれて、庭からの光を反射している板の間へ
靴のまま上がるのは、ちょっと、躊躇してしまいましたが、
席に着くと、とても落ち着く空間です。
12時に着いた頃は、もう、席がいっぱいでした。


選びきれないほどのメニューがあり、
その中から、やっとのことで
アラカルトで選び、友達とシェアすることに!
まずは、前菜。
地だこのサラダ & いわしのサラダ & 自家製ハム とチーズの盛り合わせをチョイス。
んんん 味が、濃いぃ~!
野菜も、甘い!
目にも美しく、味でクラクラ




7da9ffdd.JPG




次は、
カラスミのパスタ と、 茄子のトマトソースのペンネ。
カラスミの濃厚な味わいと
茄子の、これまた、じゅうしぃ~な味わい。
特に、こんなフルーティな茄子は、初めていただき、感動。


86ba4e1a.JPG





アサリと乱切りのパスタ。
乱切りというのが、耳慣れないパスタでしたが、
パスタの乱切りの必然性が納得の
深くパンチのきいたダシ。
ポルチーニが隠し味の絶妙なはじめての味わいでした。



DSC00018.JPG




そして、ドルチェ。
“カッサータ”という、ナッツが混ざったジェラート。
ボリュームと、食べ応えある濃厚な味わいに、
ダブルで頼んだエスプレッソが、もっと欲しいくらいでした

 
DSC00019.JPG
 
                                     DSC00024.JPG




雨まじりの曇り空
つい先日までの猛暑がうそのような涼しさの
初秋の鎌倉 
イタリアン  “ナディア”
また、絶対来ようね!と言い合いながら、門を後にしました。




3a6f9c73.JPG

 


H・A・N・A・B・I ____夏は、コレ!!!


DSC00028.JPG
DSC00040.JPG
941d26d3.JPG



これで、一つ夏を堪能・・・!
花火大会を催してくださったみなさん
感動を、ありがとう!!!




プロフィール
HN:
IDEAMODE イデアモード  Pappiness
性別:
女性
職業:
bagdesigner
自己紹介:
  +:::::::::::::::+


【WEBSHOP OPEN】しました。
             2009・7・31

この姉妹ブログから、商品化しました!


  +:::::::::::::::+


バッグデザイナー歴 約20年。
キャリア系のファッショントレンド寄りのやや定番的なバッグのデザインを手掛けてきました。
おかげさまで、これまで全国の百貨店にて、
多くのファンの方に恵まれてきました。
ここで、これまでの経験を生かすべく、
独立を目指してこのブログを立ち上げました。
その、一番初めの企画として、
レディースビジネスバッグの商品開発をてがけることに!
パソコンが、ちゃんと収まるのに“かわいい”バッグ。
そのバッグを持って営業に出かけるだけで、
10倍営業力が、UPするバッグのデザインをめざします。
そのためにはぜひとも、みなさんの
「こんなバッグがいいのよね!?」
というお声が必要です。
どうぞ、この商品企画会議ブログにご参加ください♪
WEBSHOPオープン後も、
このプロジェクトは続きます!

【サポートメンバー】にご登録ください^^


サポートメンバーさんに参加されると、
アイディアが採用された場合、その試作のバッグを
優先的にモニターとして進呈される仕組みです!


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
現在、【第1期】【第2期】【第3期】【第4期】
プロジェクト終了しました。
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



カウンター
リンク
最新CM
[12/13 ♪Pappiness♪]
[12/13 沙樹]
[11/18 ♪Pappiness♪]
[11/18 よっしー]
[11/01 NEKO]
[10/23 ♪Pappiness♪]
[10/23 沙樹]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]