ビジネスバッグレディース&PCバッグ@キャリア女性のプチオーダープロジェクト !Diary 徒然日記 忍者ブログ
レディースビジネスバッグ&パソコンPCバッグ@女性経営者・キャリア女性用 を自分たちで提案。大人可愛く、整理しやすい、肩に優しいお仕事バッグを商品化しました! 新デザインやビジネスPCリュックの企画・商品化に向けてサポートメンバー様募集中!のDiary版ブログ。

お仕事バッグ・パソコンバッグを探すと
男性用デザインor リクルート系しかないと思いませんか?
かわいいビジネスバッグがあったら欲しいと思いませんか?
パソコンが収まるオシャレなビジネスバッグがあったらと思いませんか?
私たちで キャリア・スタイルバッグ を企画しましょう!
このブログでは、モニター応募メンバーの声と、
アンケート結果によって、
女性経営者・キャリア女性 向け エレガンス系高機能ビジネスバッグを実現します。
【’09年07月31日 OPEN!】
【サポートメンバー募集中!】
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010春 の 一歩________



3月11日。
この日以降、胸がつぶれそうな想いをし、
大きくダメージを受けてしまわれた方がたくさんいらっしゃることと思います。
かける言葉もみつかりません。
被災していない自分でさえも、いまだに、心の整理がついていません。
ただ、何もせずにいることのほうがつらく、何かせずにはいられなく、
何か1歩前に踏み出したく、
WEBSHOPにおいて、チャリティ販売を行っていたりしております。

ささやかでありますが、被災された方々の一助になれればと思っております。


そして、このような状況のときに聴く音楽。
聞きなれた音楽の「詞の一語一語」が、全く新たな意味合いを持って迫ってくる体験をしています。
「あぁ、この言葉はこんな意味があったんだ。」
と、それまで気付かなかった深い意味を感じたりしています。


ささやかながら応援しているミュージシャンがいます。
いつかもこのブログで取り上げたことがあります。

もしかしたら、何かの力になってくれる歌かもしれません。

YuSammy  ユウ サミイ

『幸せでありますように』
http://www.youtube.com/watch?v=XVt3rJLfVlk

無料ダウンロードもあるそうです。 ⇒ 『FLY』 http://bit.ly/f4onHh

 


PR

カカオの効能 __________



今まで、チョコは 「仕事の合間のちょっとした幸せ」 用の “おやつ” 位に思っていました。
それが、先日、全く180度の転換の体験をしました。
チョコ大好きの友達のお薦めで、
“天然成分のみ使用”というチョコレート(ベルギー産)をお取り寄せして
パクッと試しに食べた直後・・・

実は、先週、仕事上のことでストレスを引きずっており、
“胸が詰まるような感覚” に覆われていたのです。
何気なく、ひとかけ口にして「ふむふむ」と掃除をしながら、気づくと、
なんと “胸のつかえが下りた状態” になっていることを発見!
 


そういえば、カカオにはいろいろ効能があるって、聞いていたような・・・!?
検索したら、やっぱり、効能がいろいろ・・・「鎮静作用」「抗酸化作用」「免疫力UP」etc・・・
どうやら、ヨーロッパで発見当時は「薬」としてつかわれていたとか。
確かに、その速攻性は「薬」のようでした。いや~、びっくり。参りました。
チョコレート、侮るなかれ。(今さらですねー^^;)
調子がイマイチのときには 「カカオ成分」 の多い 上質なチョコレート をお試しあれ。

あ、そういえば、今年は「友チョコ」や「板チョコ」が流行っているそうですね!?
(男子ますますカヤの外、それでいいのか?笑)


 


 2011 A Happy New Year

042.JPG




近隣の山寺を久しぶりに訪れました。
子供のころから知っているのですが、そのころと全く変わりなく「そこに存在し続けている」ことに驚き、
そして、子供のころにはわからなかった「趣」が、
新年の空気感と共にあって非常にすばらしく、
身近にあるもののありがたさを、あらためて感じたお正月でした。

本年は、この7月に丸2年を迎える予定です。
これまで運営を支えてくださったことを感謝しながら、足元を固めつつ、
さらに一歩、歩を進めていきたいと考えております!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
かわいいX'mas~エリス邸@横浜山手___

友達との恒例クリスマスランチを、元町で舌鼓を打ち、その後は腹ごなしも兼ねて
山手の洋館めぐり。


2d1373d5.JPG
山手の教会。今日はいい天気。


056.JPG
エリス邸に立ち寄ってみました。


068.JPG
そこは、乙女心をくすぐるクリスマス装飾がほどこされて、
ココロ満ちたひと時となりました^^
074.JPG
 
058.JPG
 
064.JPG
 ツリー の下には、プレゼントの箱が!

2dc15a3d.JPG
 
 083.JPG


091.JPG
2階の窓から、マリンタワー。

今週は、もう X'mas ! ________
晩秋の 色 2___________



 
 
晩秋 の 色 1 ___________




55b8efe9.JPG

 
048.JPG



a05c7cb1.JPG
竹の寺 ~ ル・ポワン・ウエスト@Kamakura



何百年ぶり(笑)かで、竹の寺~報国寺に立ち寄りました。



077.JPG

090.JPG

098.JPG

106.JPG




ル・ポワンウエスト
  でランチ。
パテが、非常においしかった!!!食事しているうちに、みるみる、外で行列。
人気ですね~^^

024.JPG

0196f05b.JPG




039.JPG
雨上がり@山手散歩(横浜)_____


坂道の途中で、芳しい(笑)香りが・・・銀杏が落ちていました。
031.JPG

金木犀も、何かできるのではないかと思えるほどの花が落ちていました。
空が晴れ渡った横浜ベイブリッジ


元町公園
この後は、中華街へ!
初秋の味覚 ______


先日のお呼ばれした披露宴でのお食事に添えられていた「ほおずき」が絶品だったのが
忘れられない日々でしたが、
プリンで有名な “MARLOWE” の店先になんと「ほおずき」が!即買い。(笑)

8023b505.JPG
芳醇で濃厚な甘い香りとかすかにお酒のような香り、そして、すっぱさ。
一個一個、その味のバランスが異なるので「差」が楽しめる。
ついつい次に手がでてしまいます。
「ほおずき」は、中身を出して鳴らすものとしか思ってなかった今までの時間が惜しい~^^;
 
a94b461b.JPG



そして、店のもっと奥に進むと「和栗のジャム」が!(即買い)
モンブランのちゅるちゅる部分が、ビン詰めになり、
トーストに塗ってデイリーに楽しめるんです^^↓

a14e77e0.JPG
006.JPG

食欲の秋!(笑)


仙石原湿生花園 ~ 初秋 ______



084.JPG



107.JPG   099.JPG   101.JPG



111.JPG
128.JPG

125.JPG




137.JPG


136.JPG




138.JPG



130.JPG


146.JPG




144.JPG
 
花嫁さん____________


先日、久しぶりに結婚式にお呼ばれしました。
以前の会社の同僚です。

072.JPG

花嫁さんは、私よりも○歳年下なのに、花婿さんは、さらに、花嫁さんより約10歳若い。
・・・てことは、えーーーっと、超若いってことです。(笑)
式場で初めてお目にかかりましたが、「なるほど!安心!」と直感。
歳ではありませんね。相性なんですね。
生のトランペット演奏で始まり、霊歌隊のコーラスが厳粛な雰囲気を醸し出していました。


式場、宴席が、非常におしゃれなホテルです。

お食事が、また、おいしくて、しかもいっぱい出てくる出てくる!
154.JPG
前菜/野菜のテリーヌ (色彩とデザインがかわいい)
 
フォアグラとりんごのポワレ (フォアグラがボリューミー&美味!)

かぼちゃのポタージュ(これも美味!花嫁さんお薦め)
 
白身魚のポワレ と ほおずき(←絶品!)
 
183.JPG
牛ロースのロースト (もうかなりお腹いっぱい)

でも、デザートは入る(笑)
 
204.JPG
 


花嫁さんは 「 3口 」しか食べられなかったそうです・・・あ~、おいしかった(笑)ゴメンでもありがとう!
最後は、花嫁のお父上のお話に泣かされました。

末永く仲良く、お幸せにね!
MANNA ~ 鎌倉文学館 散歩______




伝説のイタリアンレストラン " ナディア ” が、知らぬ間に閉店していて残念がっていたら
またまた、知らぬ間に、そのナディアのシェフが "MANNA” という イタリアン で復活との情報が!
さっそく予約して、いつもの友達と行ってきました。

002.JPG
入口の看板。




カツオの軽い燻製
 
008.JPG
    野菜のグリル / 野菜の味が濃い





011.JPG





014.JPG  


パスタ3種 (なすとトマトのペンネ/乱切りパスタのジェノベーゼ/からすみのパスタ)



ドルチェ3種 (カッサータ/葡萄のコンポートとジェラート/イチジクのタルト)  ~ 大人のドルチェ、絶品。
 
494bec67.JPG    020.JPG






MANNA でさんざん食べて、おしゃべりした後は、近くにある「鎌倉文学館」へ。
閑静な住宅街を山のほうへ登ると、うっそうとした木々の陰でとても涼やか。
 
             027.JPG


044.JPG

常設展では、鎌倉ゆかりの文豪の直筆原稿や当時の書籍が並ぶ。
味のある「文字」に、最近パソコンの活字に慣れた目にはとても新鮮に映る。
庭には、バラ園があり、夏の暑さの中でもけなげに咲いていました。
 

071.JPG
093.JPG
庭からは、相模湾。今日は、大島がくっきり見えました。
052.JPG
 
123.JPG
風情のあるトンネルをくぐって、もと来た道をもどりました。
雅____________
雨の日に菖蒲園に行ってきました。
アジサイや、菖蒲は、雨の日がお似合い。




 
113.JPG 


菖蒲は、純日本産の植物なのだそうです。
道理で、着物柄に良く似合う姿。
というより、
菖蒲のような日本原産の自然に合わせて日本人が文化を作り上げてきたんですね。




  161.JPG 160.JPG  155.JPG

菖蒲、あやめ、かきつばた。その違いもよくわからないのですが、さらに、
「江戸系」「伊勢系」とあるそうで、江戸時代のヒトが改良を重ねて、雅を競ったそうです。

177.JPG



梅雨時にも、すてきな一期一会。



夏至の頃 色彩編 ________



DSCN7851.JPG



DSCN7864.JPG
DSCN7859.JPG

DSCN7872.JPG




DSCN7838.JPG

DSCN7877.JPG

 

プロフィール
HN:
IDEAMODE イデアモード  Pappiness
性別:
女性
職業:
bagdesigner
自己紹介:
  +:::::::::::::::+


【WEBSHOP OPEN】しました。
             2009・7・31

この姉妹ブログから、商品化しました!


  +:::::::::::::::+


バッグデザイナー歴 約20年。
キャリア系のファッショントレンド寄りのやや定番的なバッグのデザインを手掛けてきました。
おかげさまで、これまで全国の百貨店にて、
多くのファンの方に恵まれてきました。
ここで、これまでの経験を生かすべく、
独立を目指してこのブログを立ち上げました。
その、一番初めの企画として、
レディースビジネスバッグの商品開発をてがけることに!
パソコンが、ちゃんと収まるのに“かわいい”バッグ。
そのバッグを持って営業に出かけるだけで、
10倍営業力が、UPするバッグのデザインをめざします。
そのためにはぜひとも、みなさんの
「こんなバッグがいいのよね!?」
というお声が必要です。
どうぞ、この商品企画会議ブログにご参加ください♪
WEBSHOPオープン後も、
このプロジェクトは続きます!

【サポートメンバー】にご登録ください^^


サポートメンバーさんに参加されると、
アイディアが採用された場合、その試作のバッグを
優先的にモニターとして進呈される仕組みです!


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
現在、【第1期】【第2期】【第3期】【第4期】
プロジェクト終了しました。
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



カウンター
リンク
最新CM
[12/13 ♪Pappiness♪]
[12/13 沙樹]
[11/18 ♪Pappiness♪]
[11/18 よっしー]
[11/01 NEKO]
[10/23 ♪Pappiness♪]
[10/23 沙樹]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]