ビジネスバッグレディース&PCバッグ@キャリア女性のプチオーダープロジェクト !Diary 忍者ブログ
レディースビジネスバッグ&パソコンPCバッグ@女性経営者・キャリア女性用 を自分たちで提案。大人可愛く、整理しやすい、肩に優しいお仕事バッグを商品化しました! 新デザインやビジネスPCリュックの企画・商品化に向けてサポートメンバー様募集中!のDiary版ブログ。

お仕事バッグ・パソコンバッグを探すと
男性用デザインor リクルート系しかないと思いませんか?
かわいいビジネスバッグがあったら欲しいと思いませんか?
パソコンが収まるオシャレなビジネスバッグがあったらと思いませんか?
私たちで キャリア・スタイルバッグ を企画しましょう!
このブログでは、モニター応募メンバーの声と、
アンケート結果によって、
女性経営者・キャリア女性 向け エレガンス系高機能ビジネスバッグを実現します。
【’09年07月31日 OPEN!】
【サポートメンバー募集中!】
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年の カレンダー


ひとつめは、毎年使っている、ILLUMS オリジナル 卓上カレンダー。
YUKI KOIDA という方の 「 版画 」 の グラフィック 、カラー が絶妙にカワイイです。

DSCN1856.JPG





そして、今年は、スペシャルなカレンダー を壁に・・・!
経済関連で、第一線でご活躍の方から、パリのお土産にいただいた
「 モネ 」 の カレンダー !
モネは、色とそのグラデーションが大好きなので、
とーても嬉しいです^^


 

このカレンダーの日々が、充実しますよう・・・!

 
PR
■ ■ ■ A HAPPY NEW YEAR ■ ■ ■



DSCN1906.JPG

2010 ・ 1 ・ 1


上の写真は、まさに、芽吹いた瞬間の “ねこやなぎ”
自分の姿にだぶらせて見てしまいました。
しっかりと、足元をかためて、
着実に歩を進めたいと思います。
さらに、お仕事バッグは “進化系” ですので
本年も、皆様のお声を お寄せいただけますようお願い申し上げます!  Pappiness



 
夜景散歩 @ Yokohama _______
 横浜の続きです・・・



リニューアル後 の マリンタワー の 案内板!!! とってもモダン & 可愛いです!
 
DSCN1495-1.jpg




県庁前の開港記念会館 1917年(大正6年)6月に竣工 だそうです。
DSCN1466-1.jpg




DSCN1487-1.jpg
中華街  おなかが鳴ります~^^;
海鮮中華饅と、ココナツの中華菓子、栗入り月餅、中国茶 をお土産に買いました。
空間散歩 @ 横浜みなとみらい on X'mas___


DSCN1357-1.jpg
ラブリー な クリスマスツリー♪


DSCN1354-1.jpg

ロンドン の テートモダン に似ている気がする空間

DSCN1362-1.jpg




かわいいグラフィックの看板
DSCN1372-1.jpg



DSCN1393.-1jpg.jpg
赤い信号旗が映えます


DSCN1370-1.jpg
なんか、これもロンドン風



日本丸の船体
DSCN1426-1.jpg


DSCN1441-1.jpg
横浜 の 空 は大きい。


marimecco で 贈り物 __________


今年一年の間に、お世話になった方へ、お歳暮?X’masプレゼント?御礼?の贈り物をしました。
相手のかたの好みを考えて、
marimekko の 靴下 にしました。
上の写真は、ラッピングです。
ラッピングだけで、すでに幸せ。

店内には、ウール生地 に 大柄なmarimekkoスタイル な プリント柄 の ワンピース がありました。
ちょっと前になりますが
映画 「 かもめ食堂  」
で、もたい まさこ さん が着ていた お洋服 が marimekko 。
じつは、
あの大胆なグラフィックや、明るい色調 は、
「 大人の女性 」 が 着たほうが 断然 「映える!」 ということに、気づかされました。

なので、わたしも、いつか marimekko を 粋に着こなす大人の女性 を 目指したいと思います~^^
(でも、中身もちゃんと 大人にならないと、お洋服に着られるはめになりますね!?)
Fig-Tree クチナシ の 香り_______


DSCN1543-2.jpg

 
この時期に、なんで 「 クチナシ 」!?


「 クチナシ 」とは、
地味な場所に植わっている、地味な葉っぱの樹です。
梅雨時に、突如、乳白色 の 陶器 のような 大きな花びら をほころばせて
濃厚な甘酸っぱい香りをあたり一面に 漂わせて、その存在感をアピールする
「香りの女王」 (注:筆者の独断) なのです。

この香りが、花の中では一番好きです。

濃厚なミルク、バニラ、キャラメル・・・?
だけど、甘いだけではなく、酸っぱさが潜んでいる、だから、魅力的!

クチナシの香りのコロンなどを、街で見かけると
ものすごい期待で、テスターを嗅いでみますが、いつも、失望するのが決まりでした。


・・・が、この師走の先日、ついにみつけました!!!


GEODESIS (ジオジェディス) フレグランスブーケ ~ お部屋用 です。
スパイラルマーケット で購入。

自分用に X’mas プレゼント って、なんか、抵抗あったのですが^^;
これは、やっぱり、自分もねぎらわなくちゃ!と。

中国茶の 黄金桂 とか 阿里山 も好きなのですが、
通じるものがあります。
(天然の香りが一番ですが・・・!)

ちょっと、幸せです。
(って、もうちょっと部屋をかたづけないと・・・^^;)







またもや、 シャンデリア に くぎつけ ・・・ !



先日、新宿に 経営系の お勉強に行ってきました。
青い空に、高層ビル。
お勉強の気分も UP !



aa8661a0.jpg
遠くの山並みまで見えました。

 
そして、季節はクリスマス!
その後のパーティ会場となったホテルのロビーにて
またまた、 美しい貴婦人のような シャンデリア に クギヅケ^・・・^^
 
166ccbeb.jpg



東京の夜は、ロマンチックに更けてゆくのでした・・・( なにも、ロマンチックなことはなかったですが ^^;)
 
バカラ村の教会からやってきた・・・@恵比寿ガーデンプレイス



毎年、この時期になると恵比寿ガーデンプレイスの大きな弧を描く屋根のある空間の真ん中に
大きなシャンデリアがやってきます。
ゴージャスで美しいので、X'mas気分は盛り上がります。

「バカラ」のシャンデリアということは聞いていましたが、じつは、
「バカラ村の教会」から貸し出していただいているようです。

シャンデリアがおしゃべりできるとしたら、一体どんなことを話すでしょうか!?

村の教会を温かく照らしている毎日かと思いきや、
ある日突然、すっとずっと東にある
アジアの首都のコンクリートの空間のガラス張りのお部屋に吊るされる・・・

なんだか、
「バカラ村の教会」にたたずむこのシャンデリアの姿に会いに、訪れてみたくなりますね・・・^^

それにしても、
どんな景気であろうとも、毎年このイベントを行う主催者の方の心意気に拍手したいです。
光景 ~ Autumn



773d4aad.JPG 
秋のオレンジ色の味覚!






ベランダ菜園で、ブロッコリーの種をまきました。
5a47dcdc.JPG 






07052cd6.JPG

海水浴客は去り、サーファーがのびのび気持ち良さそうな浜。
DSC00057.JPG  





4b8a6746.JPG
抜けるような空にススキの穂。





栗きんとん   ~  中津川から秋の便り ・・・



今日は、朝から雨模様。

DSC00035.JPG


そんな中・・・
「お荷物です!」

(誰からかしら・・・?あ、お友達からだ!)

べりべりっ・・・

ん・・・ おぉ~~~っ!!!



中津川産の栗をつかった「くりきんとん」!
DSC00066.JPG



大好物!!!


いつも、旬の頃に、ちょっとだけ買ってきて秋の味覚を味わっていたのですが・・・
箱詰めでキマシタ^^



さっそく、いつもより良い緑茶を淹れて、いただいてみました。



ん~~~、濃いぃ~~~!

栗の味と香りが、濃い!

栗は、西洋では「マロングラッセ」など
非常に甘く煮詰めたものがありますが、
栗というものは、いくら砂糖の攻撃(笑)に遭おうとも
さらにそれを上回り「栗自身の個性」をますます強調する性質がある気がします。
日本の栗きんとんは、淡い仕上がりが多いですが
中津川からの「栗きんとん」は
緑茶に絶妙に合い、しかも、
栗本来の味わいを最大限に生かしているようでした^^



58778b80.JPG
萩の花

ec790ed7.JPG
みずひき
プランデルブ KITAKAMAKURA
~ 北鎌倉の一軒家レストラン
http://www.pdh.jp/kamakura/access.html


またまた、友達といってきました。
北鎌倉駅に、バトラー(!)からの車のお出迎えがあり
鎌倉山方向へ小高い住宅地へ駆けのぼると
その、民家を改装した一軒家レストランは現れます。
鎌倉の中でも、あまり踏み込んだことのないエリアでして
曲がりくねった坂道からして、すでに小旅行気分♪

       dc219b5f.JPG
f967a247.JPG門からレストランを望む
  前菜____________




DSC00004.JPG鯛とイチジクのサラダ(この組み合わせの妙にびっくり!)
鴨とフォワグラのテリーヌ 田舎風8a7e2c92.JPG
ecc2c7b6.JPG 帆立貝のポワレ(ホタテ自体の滋味が強調された料理!)

冷製ポタージュスープ2128dce1.JPG




_________________メイン
9950de04.JPG
本日の鮮魚のお料理ホウボウ with クスクス
 
4dbc7cad.JPG
フォアグラと和牛のミンチのパイ包み焼き(フォアグラの脂の香りに目まいがしそうでした)
デザート____________

c76f7504.JPG盛り合わせです^^栗のムースがおいしかった!

※注:友だちのセレクトとした料理も一緒に掲載しています。全部食べられたら、アントワネットな気分ですが・・・!(笑)



う~ん、これは久々のホームランです!心奪われました。
素材、組み合わせの妙、料理法、盛り付け色彩、もちろん「味」・・・
すばらしい!
どうりで、1カ月以上前から予約しないと取れないはずです。


【超おすすめ☆☆☆☆☆】

鎌倉~創作和料理 “近藤”
たまには
「日本食」で舌鼓


創作和料理 近藤(鎌倉)


またまた、友達と食しにいきました。
友だちが常連で、お母様とよく来た思い出のお店とのことでした。


78bb4ffc.JPGまずは、お茶の器。嬉しい気持ちになります!


DSC00052.JPG
 
友だちが選んだ ” はも と 舞茸のしゃぶしゃぶ ”
(→ お誕生日のサプライズで” 松茸 ” にグレードアップサービスでした!いいなあ~^^;

 
DSC00058.JPG

締めは、マンゴープリンと抹茶ケーキ!ジューシーで美味でした^^
観覧車@みなとみらい




高所恐怖症気味には、刺激強すぎでした^^;




その「恐怖感」が、デートのときには「有効」らしいのですが、
残念ですが、甥っ子たちと乗りました^^;

DSC00142-1.jpg


 
次回は、夜景で・・・(!)

蓮の花 ~ 鎌倉散策にて


DSC00230.JPG

DSC002421.jpg       

やはり、蓮の花には、何かある。
そんな気持ちになりました。
見事でした。
紫陽花の季節_____________


DSC00122.JPG


DSC00088.JPG

 
DSC00120.JPG




DSC00140.JPG
桃の実
桑の実

 
DSC00090.JPG
ブルーベリーの実



DSC00067.JPG

DSC00130.JPG
 
DSC00069.JPG
プロフィール
HN:
IDEAMODE イデアモード  Pappiness
性別:
女性
職業:
bagdesigner
自己紹介:
  +:::::::::::::::+


【WEBSHOP OPEN】しました。
             2009・7・31

この姉妹ブログから、商品化しました!


  +:::::::::::::::+


バッグデザイナー歴 約20年。
キャリア系のファッショントレンド寄りのやや定番的なバッグのデザインを手掛けてきました。
おかげさまで、これまで全国の百貨店にて、
多くのファンの方に恵まれてきました。
ここで、これまでの経験を生かすべく、
独立を目指してこのブログを立ち上げました。
その、一番初めの企画として、
レディースビジネスバッグの商品開発をてがけることに!
パソコンが、ちゃんと収まるのに“かわいい”バッグ。
そのバッグを持って営業に出かけるだけで、
10倍営業力が、UPするバッグのデザインをめざします。
そのためにはぜひとも、みなさんの
「こんなバッグがいいのよね!?」
というお声が必要です。
どうぞ、この商品企画会議ブログにご参加ください♪
WEBSHOPオープン後も、
このプロジェクトは続きます!

【サポートメンバー】にご登録ください^^


サポートメンバーさんに参加されると、
アイディアが採用された場合、その試作のバッグを
優先的にモニターとして進呈される仕組みです!


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
現在、【第1期】【第2期】【第3期】【第4期】
プロジェクト終了しました。
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



カウンター
リンク
最新CM
[12/13 ♪Pappiness♪]
[12/13 沙樹]
[11/18 ♪Pappiness♪]
[11/18 よっしー]
[11/01 NEKO]
[10/23 ♪Pappiness♪]
[10/23 沙樹]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]