ビジネスバッグレディース&PCバッグ@キャリア女性のプチオーダープロジェクト !Diary コラム~お仕事バッグ 忍者ブログ
レディースビジネスバッグ&パソコンPCバッグ@女性経営者・キャリア女性用 を自分たちで提案。大人可愛く、整理しやすい、肩に優しいお仕事バッグを商品化しました! 新デザインやビジネスPCリュックの企画・商品化に向けてサポートメンバー様募集中!のDiary版ブログ。

お仕事バッグ・パソコンバッグを探すと
男性用デザインor リクルート系しかないと思いませんか?
かわいいビジネスバッグがあったら欲しいと思いませんか?
パソコンが収まるオシャレなビジネスバッグがあったらと思いませんか?
私たちで キャリア・スタイルバッグ を企画しましょう!
このブログでは、モニター応募メンバーの声と、
アンケート結果によって、
女性経営者・キャリア女性 向け エレガンス系高機能ビジネスバッグを実現します。
【’09年07月31日 OPEN!】
【サポートメンバー募集中!】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジネスバッグレディース・パソコンバッグ@ キャリア女性
大容量・肩にやさしい ビジネスバッグ SHOP

SINCE 2009・7・31 


48083d49.jpg
77cd10ef.jpg      1185fc26.jpg 
PR
JC ジャパン・クリエーション ’09 AW の素材展

行ってきました ♪




↑ 会場の看板 を パシャ!


場所は、東京ビッグサイト ↓


558f202d.JPG


今回は、【エコ】に焦点を当てたコーナーが充実していました。



来年の 秋冬の 素材感や カラー のトレンド をチェックできます。 ↓

DSC00002.JPG

♪Pappiness♪のテーマカラー の ピンク系がいっぱい ・・・ ^^!
(入場者がいただけるコンセプトBOOK)




最近、安価な海外製の生地に市場を奪われぎみで
勢いがおちている 日本の繊維業界ですが
しかしながら
繊維の技術は、やはり、日本製です!
なんと、欧米のビッグブランドも
日本のデニムを採用したりしているんです!

そして、機能性をもった特殊な生地もやはり、日本製が世界でトップクラスです。

バッグに採用する生地も、
日本製をどんどん採用して、日本の産業をもっと元気にしたいものです!!!
(これは、Pappiness の隠れテーマです)




 
ビジネスバッグ [女性用]
~ メンバーによる企画開発プロジェクト ~

モニターバッグ プレゼント当選者

●=●== 発表 !==●=●

【第1期メンバー】 無料モニターバッグサンプル 
当選者 は ???







“ 保険業界  K M さん ” [ 第1期メンバー ]
 

に決定しました♪

 KMさん、おめでとうございます 

モニター用のプレゼントのバッグは、こちら
 

【1型目サンプル】 です。

DSC00245.gif.gif

Copyright © 2008 Pappiness All Rights Reserved.

KM さんは、熱心にコメントをくださいまして
バッグの企画開発に多大にご協力いただきました。
ほかのメンバーさんからも
同じように熱心なコメントをいただいておりました。
全員のかたにプレゼントできず、心苦しさがあります。
何らかの形で感謝の意を表したいと考えております。
少しお時間をくださいませ。


KM さんには、バッグをお渡ししまして
追って、レポートを 公表していただく予定です!
KMさん、よろしくおねがいします。
お楽しみに~

※当初の予定より1か月遅れましたこと、お詫び申し上げます。


第2期 プロジェクト につきましては、進行中にて追ってお知らせします。

現在 【第3期モニター】 募集中です!




+___________________________+

機能と、オシャレ感を ほどよくミックス!

女性ユーザーへの気配りのあるデザインを目指しています。

+___________________________
【1型目サンプルバッグ】を 
税理士の内田さん(お友達)にモデルになっていただき
撮影しました♪





お友達の 税理士の内田さん に、モデルを頼み、
今回1型目にUPした お仕事バッグサンプル を 撮影しました。
その日、内田さんにバッグを持ってもらったら、
まるで、その時バッグに命が吹き込まれたかのような思いがしました。

これまで、
ブログ上では、スペック中心に説明をしてきましたが、
やはり、バッグは、使う人に出会って、初めてイキイキするものなんだなぁ~と
今更ながらに、思ったのでした。

ちなみに、内田さんは、新宿に拠点を置き、
広く税理士のお仕事で、ご活躍されています。
特に、わたしたち女性の味方です!
社労士さんの妹さんと事務所をもたれているので、
なにかと各方面の相談に乗ってもらえると思います。


■ おしらせ ■

第1期 モニターサンプルバッグ
プレゼント発表期日を
延期させていただきます。

m(_ _)m

かねてより、メンバーのかたには
第1期のアンケートにご協力いただきまして、お礼を申し上げます!
当初の予定では、
試作バッグが8月中にすべて出来上がり、
そのバッグへのヒアリングも完了し
それらの結果を参考にさせていただいて
8月中にプレゼント発表、発送の予定で進めておりました。
先日のメールでもお知らせしておりましたとおり、
サンプル職人さんのスケジュールがいっぱいな状況でして
思った通りには進まないことが判明しました。
現段階で、1型目のサンプルが完成しており
ヒアリングも、集まってきております。
ここで、1型分のみ発表してしまう方法もありますが、
やはり、せめて2型目(3型の試作を計画しておりました)のサンプルをそろえ
選択肢をもたせ、より、ふさわしい方へお届けしたいと思います。
勝手なお願いではありますが、
2型目のサンプルバッグの完成をお待ちいただきまして
【9月半ば予定】
1期目のプレゼント発表を’08・9月末に延期させていただきたいと
お願い申しあげます。
なお、プレゼント当選された方には
モニターレポートをブログ上にて
発表していただくことを
お願いする予定でおります。
どうか、ご協力よろしくおねがいいたします♪



お仕事バッグ 【1型目】 サンプル 

完成しました!








ラッピング__________


 
DSC00166.JPG




“イタリア植物タンニンなめし革協会のセミナー”の おみやげ です。

この、ラッピング_____________
おもてなしの心意気と、
イタリア人特有の“生活楽しみましょう”精神があふれてます。

とっても見習いたいところです。

(中身は、ガラス製のかわいい金魚がトップにあしらわれた
ワインボトル用の“替え栓”でした。)



``````````````````````````````````````````````````````


Sorry・・・

11d37510.JPG
















280a252d.JPG



 

写真: 丸の内(夕刻) ・・・ 大きな荷物を持っている働く女性のために、素敵なバッグを作りたいという思いを再確認。



“お仕事バッグ・・・ ” のほうで、予告していた
第2弾 サンプルバッグ ( 提案バージョン → アンケートは未反映 )が
見事、しっぱい・・・

6月中旬に公開する予定でしたが、
このスケジュールでいきますと、
モニターさんのアンケート結果で作成するサンプルバッグで、
大逆転しかありません

もしかして、楽しみにされていたかたがいらしたら
たいへん、もうしわけありません。

今後とも、ひきつづき、経過をお見守りくださいますよう・・・




サンプルポーチ をUPしました ♪ 

DSC00336.JPG





ブログのⅠ部のほう(アンケート主体の部)に、
新しく
“革製のお仕事バッグ”と
“革製のポーチ”(上:写真) をUPしました。


中の生地は、甘いピンク色なのですが、
外側は、
バッグや小物に使用される
“ヤギ革=ゴート革”を採用。

ゴート革は、今、トレンドとなりつつあるホットな素材。
キラキラした天然の輝きがあり、大人のリュクスなポーチとなっています。

ちょっと化粧室に…という時に、大きなビジネスバッグは持っていくのは避けたいし、
バッグは立派なのに、中から出てきたポーチがカジュアルすぎても、不釣り合い。
ミニバッグ感覚のポーチは、それ1点持ち歩いてもキチンと感があり、大人っぽい。

今回は試作ですが、好評の場合、商品化も考えようとおもってます。

大人の女性に、おススメ♪



■ スーツだから、ちょっと凝る?■


女性用ビジネス用・パソコン用のバッグは、まず、

スーツに合う、

きちんと感があるもの、ですよね?

業種によっては、

すこしでもくだけたデザインのバッグでは信用問題に

かかわることもあるでしょう。


しかし、あえて、


保守的であったビジネスバッグに

自分の主張を少し入れてみるのはいかがでしょうか?



DSC00007_1.jpg


*_____________________*



近頃、女性のバッグでは


老舗ブランドのバッグよりも、


インポートものや、プライベートブランドで、


今まで知らなかった個性的なブランドの


“エディターズバッグ”に勢いがあります。



おしゃれな人は、

誰よりも先に、あたらしいブランドの新作を

競って購入しています。


DSC00175_1.jpg


その流れで ・ ・ ・

ビジネス用といえども、

ちょっとだけ

自分の個性 センス を主張してみるのも、

イマドキかもしれません。


“バッグ”は、“靴”や、“ヘアスタイル”とともに、


全体の印象を決める パワーアイテム のひとつ。


バッグひとつで、

貴女の印象を自由に変えられる力があります。


スーツ姿だからこそ、

ちょっとした気遣いが、大きく差をつけます。

目立ちすぎても、地味すぎても、メンズ
っぽくても NG 。


ちょっとした“加減” のわかるセンスが、イマドキは大事なんです。



『仕事用だから、機能がよければ・・・』

であった方も、

その ワンランクUP を気にしてみてはいかがでしょう?



『そのバッグ、どこで買ったんですか?』


そんな会話がうまれる

キーアイテム にするのも手かもしれません。


ビジネスチャンスが倍増かも!?


ついでに、モテ度もUP???(笑)





■ 女性用ビジネスバッグの条件は?■





 

A4サイズの書類やファイル


ノートパソコン

が収まり 
 


軽い

 


もち手は手にさげたり、肩にもかけられること

 


外側にポケットのあること

 

底鋲 がついていること


丈夫 であること


汚れがめだたない

 


カジュアルすぎず、上品
 



シンプルでいて

乙女心をくすぐる仕掛けがあるデザイン


etc.。。



DSC00054.jpg


+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+


『このほかに、これも必要です!』


という条件がありましたら、


どうぞ、教えてくださいね~♪


+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

 

プロフィール
HN:
IDEAMODE イデアモード  Pappiness
性別:
女性
職業:
bagdesigner
自己紹介:
  +:::::::::::::::+


【WEBSHOP OPEN】しました。
             2009・7・31

この姉妹ブログから、商品化しました!


  +:::::::::::::::+


バッグデザイナー歴 約20年。
キャリア系のファッショントレンド寄りのやや定番的なバッグのデザインを手掛けてきました。
おかげさまで、これまで全国の百貨店にて、
多くのファンの方に恵まれてきました。
ここで、これまでの経験を生かすべく、
独立を目指してこのブログを立ち上げました。
その、一番初めの企画として、
レディースビジネスバッグの商品開発をてがけることに!
パソコンが、ちゃんと収まるのに“かわいい”バッグ。
そのバッグを持って営業に出かけるだけで、
10倍営業力が、UPするバッグのデザインをめざします。
そのためにはぜひとも、みなさんの
「こんなバッグがいいのよね!?」
というお声が必要です。
どうぞ、この商品企画会議ブログにご参加ください♪
WEBSHOPオープン後も、
このプロジェクトは続きます!

【サポートメンバー】にご登録ください^^


サポートメンバーさんに参加されると、
アイディアが採用された場合、その試作のバッグを
優先的にモニターとして進呈される仕組みです!


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
現在、【第1期】【第2期】【第3期】【第4期】
プロジェクト終了しました。
 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



カウンター
リンク
最新CM
[12/13 ♪Pappiness♪]
[12/13 沙樹]
[11/18 ♪Pappiness♪]
[11/18 よっしー]
[11/01 NEKO]
[10/23 ♪Pappiness♪]
[10/23 沙樹]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]